RSS | ATOM | SEARCH
休日ランチ


こんばんは!!


昨日のお休みに出石にランチ

行ってきました・:*+.(( °ω° ))/.:+


ピッツェリアSAKAIさん









どれもこれもめちゃくちゃ

美味しかったです!!

Jamにも載ってますよ〜


堀田でした( ゚∀ ゚)
author:ritzgarden, category:-, 21:21
-, -, - -
運動会
こんばんは
本日は足元悪い中、ご来店して頂きましてありがとうございます^_^

だんじりに出られた方、雨の中、お疲れ様でございました??


雨の日が続いてひんやりするので体調には気をつけてください。


先日、娘の運動会でした。
少し恥ずかしそうでしたが良く頑張りました( ^ω^ )

author:ritzgarden, category:-, 19:19
-, -, - -
『頭皮の話.2(岡田編)』
こんばんは岡田です(^-^)

寒くなりましたね〜
秋ですね〜
秋のヘアスタイルにしたいですね〜
岡田におまかせですね〜
明日も元気に明るく前向きに張り切って営業してますよーーー(^-^)



それでは頭皮の話パート2は『男性の抜け毛』についてです。
男性の方は特に抜け毛が気になりますよね〜!男の運命というか、遺伝子というか、ストレスというか...

ハイ!戦いましょう!!

まずはなぜ抜けるのかを知る必要があります!!

多くの人の細毛や薄毛に悩まされる原因は、男性ホルモンです。 たしかに、男性の薄毛はほぼ男性型脱毛症なので、男性ホルモンが薄毛にかかわってくるのは間違いありません。男性ホルモンが強い人は、細毛や薄毛になりやすいです。 しかし、実際に薄毛や細毛につながる決定的な原因は何か? それは、ジヒドロテストステロンと呼ばれる抜け毛に作用するホルモンであり、通常のテストステロンの状態では、薄毛の原因にはなりません。 つまり、薄毛に悩む人にとっての一番の問題は抜け毛に関わるジヒドロテストステロンなのです。 そして、それを生み出される過程で5αリダクターゼと呼ばれる還元酵素が深く関わっているのです。


5αリダクターゼとは、還元酵素と呼ばれているもので、抜け毛要因の一つです。 しかし、5αリダクターゼはもともと、身体にプラスの働きを持つ大切な酵素です。 5αリダクターゼは、男性ホルモンの活動を助ける役割があるのです。 男性ホルモンは、筋肉量や骨格の大きさ、皮脂分泌量など男性的な特徴を形成します。 5αリダクターゼはこのような男性ホルモンの働きを補助してくれるため、男性の健全な身体の形成にとても重要な働きをしています。 しかし一方で5αリダクターゼは、通常の男性ホルモンを、ジヒドロテストステロンというけ抜毛因子を発生させるものに変換させてしまいます。 ジヒドロテストステロンはテストステロンよりも強烈な男性ホルモンで、毛乳頭細胞に存在する男性ホルモンと結びつくことで、脱毛因子が分泌されます。 結果、成長している途中の髪の毛も抜け落ちてしまい脱毛症を引き起こします! つまり、5αリダクターゼは大きな抜け毛の原因になります。


それでは5αリダクターゼを抑制するためにはどうしたら良いか?

食品では大豆イソフラボンが5αリダクターゼの抑制に効果があるとされています。 もともとイソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きがあり、薄毛や細毛対策に効果が期待できる成分として有名です(^-^)
大豆イソフラボンはその名の通り、大豆に豊富に含まれるので、大豆を食べれば摂取できます。 代表的な食品としては豆腐や豆乳、納豆など大豆類ですね。
他にはみかんやアーモンドなども抑制効果があるのでおススメです(^-^)

後は抑制効果のある育毛剤を使われるのもおススメです(^-^)


そんなこんなでまた来週〜(^-^)
author:ritzgarden, category:-, 17:19
-, -, - -
ダブルわかな



こんばんわ!ふるむらです!


少し前になりますが
中陰店のわかなとデートしてきました!


2人で遊ぶ時は必ずスタバに行きます




またまた新作
グラノーラが入ってたので
お腹がいっぱいになりました( ˙-˙ )



次の新作が楽しみです(*´ー`*)

author:ritzgarden, category:-, 20:59
-, -, - -
泉ママ

こんにちは


いずみです。




姉の里帰り出産で
しばらく子守に明け暮れてました







普段行かない西松屋
保育園の送り迎え

なかなか慣れないママの日常、、



母はすごいなと思いました。


author:ritzgarden, category:-, 22:19
-, -, - -
秋冬トレンド!


こんばんは〜

最近また夏に逆戻りって感じですが、

今日は今年の秋冬トレンドヘア


についてです〜\(^o^)/



今季も引き続き

濡れ感が流行りです!!




これを使えば抜け感もでるし、

艶もでていいとこ尽くし!!


レトロな雰囲気が流行りの今季は

重めのスタイルもオススメです!



長さを変えたくないけど

イメージ変えたいな〜

なんて方は、前髪を切るだけでも


イメージチェンジできますし、

トレンドも取り入れられますよ!


ちなみに前髪も重め

今季のトレンドです!




是非RITZで秋スタイルに

しちゃいましょ( ゚∀ ゚)


author:ritzgarden, category:-, 21:12
-, -, - -
10月は
こんばんは〜
坪内ですです^_^

今週もご来店して頂きまして誠にありがとうございます!


秋の空は天候が不安定ですが、運動会も終わり次はだんじりですね(^ ^)

リッツでは10月31日ハロウィンのお菓子を配りたいと思っています。




堀田さんが作ってくれています

乞うご期待を!!
author:ritzgarden, category:-, 18:06
-, -, - -
『頭皮の話(岡田編)』
こんばんは岡田です(^-^)
寒いですね〜

秋ですね〜

太鼓の音ですね〜

お祭りの前夜祭でしょうか?

お祭りの大好きな方お祭りわっしょいのメンズスタイル提案できます!笑
是非やりたい方は岡田まで!笑

今月の岡田ブログは最近抜け毛が多いこの季節知っておいてほしい育毛の事を書きたいと思います(^-^)



先ずは秋の抜け毛ですが多いですよね〜
髪は毎日抜けるものですが、1年を通してみると、夏から秋の季節の変わり目が一番抜け毛が増える季節だといわれています。 抜け毛の本数というのは、1日あたり平均すると50〜100本ぐらいですが、夏から秋の季節の変わり目には、1日の抜け毛の本数は、2〜3倍の100〜300本と倍増します。 この理由ですが、春から夏にかけての紫外線が強い時期は、頭部を紫外線から守るために成長期にある髪の毛の割合が増えます。 また、気温が高くなる4月くらいからピークを迎える8月までの間は髪の毛が伸びるスピードも一番早いです。 この頭部の紫外線対策として増えていた髪の毛は夏の終わりとともに抜けます。 さらにヘアサイクルと関係なく、紫外線ダメージによって抜け毛が促進されることもあって、夏から秋にかけては抜け毛が増えると考えられているんです。


もちろんそれだけではなく、夏の紫外線や暑さなどの影響で頭皮環境が悪くなったり、生活リズムが崩れて、偏った栄養バランスの食事になってしまったり、寝苦しさゆえの睡眠不足などが重なった影響が1か月ぐらいのタイムラグを経て、表面化するとも考えられます。 寒くなったこの季節はお風呂にゆっくりつかって体を温めましょう(^-^)その時にゆっくり頭皮のマッサージをおこない凝り固まった頭皮を柔らかくして健康な状態にちかずけておきましょう(^-^)
栄養のバランスや睡眠、運動なども適度に行う事をお勧めいたします(^-^)

それでは来週は男性の抜け毛の原因と対策をお伝えしたいと思います(^-^)
author:ritzgarden, category:-, 19:45
-, -, - -
ハッピーバースデー!!


こんにちは〜ふるむらです!!



明日は泉さんの誕生日です!!!!!

前祝いしました!!!!


みんな泉さんの顔〜!!!

番外編




誰の顔になってるでしょうか〜!?



author:ritzgarden, category:-, 13:23
-, -, - -
ついに、、、
こんにちはいずみです〜




冬になりましたねー




え?まだ早いって?
ヒートテックデビューしてますよ(^^)



そして
バザールにも





冬季限定
ラミーちゃん



これめっちゃうまいっすd( ̄  ̄)
お酒いける方は
ぜひ是非ゼヒ!!!


author:ritzgarden, category:-, 22:31
-, -, - -