RSS | ATOM | SEARCH
『食欲の秋』
こんばんは岡田です(^-^)
明日は町民運動会のところが多いようです(^-^)
なんか秋って感じですね!
運動会が終わるとお祭りです!
秋も深まってきましたね〜

寒くなってきたわけです!!

みなさま、季節は秋ですがヘアスタイルは秋に変わっていますか??
これからのかた!!
是非岡田に秋チェンさせて下さい!
大の得意です(^-^)
そして運動会の合間にぜひリッツへお越しください(^-^)

それでは今月最後のゆる〜〜〜い岡田Blogは

『栗』です!!


栗って食べ出すとほんと止まらないですよね(^-^)


美味すぎる〜

しかし栗は美味しいだけではないんです(^-^)
栗には、皮膚のしわやシミに働きかけるビタミンCが多く含まれています。しかも、実の部分に含まれているでんぷん質が、ビタミンCを保護する役目を果たすため、加熱をしても壊れにくいのが特長です。 特に注目したいのは皮の部分です!! 皮の部分には渋みがあるため、取り除いて食べがちですが、この渋皮の部分にこそ、強力な抗酸化作用をもつタンニンという成分が含まれています。 タンニンとはポリフェノールの一種で、お茶やワインなどにも含まれる成分のひとつ。老化を引き起こす活性酸素を除去したり、皮膚の保護作用があるため、食事でできるエイジングケアとしてオススメです。 特にシミなどの原因となるメラニンを抑制する作用があるため、美白を目指す方は皮の部分を意識して摂るようにしましょう(^-^)

美味しいものがたくさんある季節です!食べ過ぎに注意して食欲の秋を満喫しましょう(^-^)
それでは今月の岡田のゆる〜いBlogを終了させて頂きます(^-^)

それではまた来週〜

author:ritzgarden, category:-, 22:03
-, -, - -
author:スポンサードリンク, category:-, 22:03
-, -, - -