RSS | ATOM | SEARCH
『頭皮の話(岡田編)』
こんばんは岡田です(^-^)
寒いですね〜

秋ですね〜

太鼓の音ですね〜

お祭りの前夜祭でしょうか?

お祭りの大好きな方お祭りわっしょいのメンズスタイル提案できます!笑
是非やりたい方は岡田まで!笑

今月の岡田ブログは最近抜け毛が多いこの季節知っておいてほしい育毛の事を書きたいと思います(^-^)



先ずは秋の抜け毛ですが多いですよね〜
髪は毎日抜けるものですが、1年を通してみると、夏から秋の季節の変わり目が一番抜け毛が増える季節だといわれています。 抜け毛の本数というのは、1日あたり平均すると50〜100本ぐらいですが、夏から秋の季節の変わり目には、1日の抜け毛の本数は、2〜3倍の100〜300本と倍増します。 この理由ですが、春から夏にかけての紫外線が強い時期は、頭部を紫外線から守るために成長期にある髪の毛の割合が増えます。 また、気温が高くなる4月くらいからピークを迎える8月までの間は髪の毛が伸びるスピードも一番早いです。 この頭部の紫外線対策として増えていた髪の毛は夏の終わりとともに抜けます。 さらにヘアサイクルと関係なく、紫外線ダメージによって抜け毛が促進されることもあって、夏から秋にかけては抜け毛が増えると考えられているんです。


もちろんそれだけではなく、夏の紫外線や暑さなどの影響で頭皮環境が悪くなったり、生活リズムが崩れて、偏った栄養バランスの食事になってしまったり、寝苦しさゆえの睡眠不足などが重なった影響が1か月ぐらいのタイムラグを経て、表面化するとも考えられます。 寒くなったこの季節はお風呂にゆっくりつかって体を温めましょう(^-^)その時にゆっくり頭皮のマッサージをおこない凝り固まった頭皮を柔らかくして健康な状態にちかずけておきましょう(^-^)
栄養のバランスや睡眠、運動なども適度に行う事をお勧めいたします(^-^)

それでは来週は男性の抜け毛の原因と対策をお伝えしたいと思います(^-^)
author:ritzgarden, category:-, 19:45
-, -, - -
author:スポンサードリンク, category:-, 19:45
-, -, - -