RSS | ATOM | SEARCH
夏のダメージ対策
こんばんは岡田です(^-^)

ほんと暑いですね〜

岡田はこの暑さ何だかんだ言って好きですよー(^-^)

7月に入り各地でのイベントも盛りだくさんです(^-^)
夏は楽しいですね(^-^)

気持ちも盛り上がる中ちょっと気にかけてほしいのはやはり髪の毛の事です!
なぜかというと夏のダメージが秋の抜け毛に関係するからです!!

抜け毛増えたー
白髪増えたー
髪の毛パサパサー

なんて事にならないように少しだけ知っておいてほしいことがあります(^-^)

夏バテや暴飲暴食の脅威! 暑くて夏バテしてしまうと、食欲がなくなってしまって冷たい食べ物ばかり食べてしまう人も多いかもしれません。でも夏バテで食欲が無いからと言って、冷たくて栄養価の少ない食事ばかりしてしまうと、栄養の偏りによってタンパク質などの髪の成長に欠かせない必須栄養素が不足してしまい、抜け毛へと繋がる危険な状態に陥ってしまいます。 また、エアコンの効いた涼しい場所で食事を摂ると、普段食欲がない反動で暴飲暴食してしまうこともあります。暴飲暴食してしまうのも髪の毛にはよくありません。食べ物を消化するのにたくさんのエネルギーを消費してしまうため、髪の毛にまで栄養が回らなくなります。また、人間の身体は生命維持をする機能が最優先となるので、生命維持に不要な髪の毛に栄養が行き渡るのは一番最後になります。夏バテの時でもバランスよく食事を摂って、毛根や髪の毛までしっかりと栄養を行き渡らせるように心がけましょう。



エアコンによる乾燥と冷えによる脅威! 夏の屋外は暑さによる汗や紫外線が頭皮の天敵なのですが、室内でのエアコンにも注意しておきましょう。エアコンの冷たい空気に触れていると、頭皮の皮質が固まってしまいます。また、エアコンによる乾燥もあり、頭皮から水分が失われます。さらにエアコンによる身体の冷えなどを起こしてしまい、血行が悪くなって頭皮がカサカサな状態となります。血行が悪いともちろん栄養も行き渡りにくくなり、抜け毛の原因となります。



少しだけ髪の事も気にかけてもらって楽しい夏を満喫しましょう(^-^)

明日もリッツは元気に営業しております(^-^)
夏は少し個性的なデザインを取り入れてオシャレなヘアスタイルで楽しみましょう(^-^)
楽しみにお待ちしております(^-^)

author:ritzgarden, category:-, 19:44
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:44
-, -, - -